2009年09月27日

Masked Rider W #4

今日は朝から仮面ライダーダブル W #4 「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」でしたね。

前回からの続きで、マネードーパントと勝負をするところから。
亜希子が何とか侵入を試みましたが、ギャンブル対決は信頼できるフィリップがルーレットで勝負。
天才フィリップの頭脳でルーレットの番号をはじき出し、
調子良く勝ち進みます。

しかし「家族」という禁句を聞いてフィリップはまた動揺し、
一気に形勢逆転されてしまいます。。

そこへ、頼りにならない翔太郎の思い切った登場!
ここ一番の大勝負に挑みます。

勝負の内容は「ババヌキ」(笑)
翔太郎はババヌキが得意らしいですが、全ての手が読まれてしまいます。
しかし、なぜか加賀の手持ち2枚から翔太郎がジョーカー以外をひけば勝ち、というところまで進みます。

そこで、翔太郎はひらめきました。
ダブルドライバーをはめたらフィリップの頭脳が翔太郎に入るということを。
最後は翔太郎のひこうと思っていたカードと逆のカードをフィリップが選び、翔太郎がそれをハーフボイルドにひいたため勝てました。
さすが2人で1人!!という展開でした。

今回の戦闘シーンはいつものサイクロン・ジョーカーと、
ルナ・ジョーカー、ルナ・メタル、そして最後はヒート・メタルでマキシマムドライブ!!
だんだんフォームチェンジが増えてきて面白くなってきましたね!

そういえば戦闘途中、フィリップに対して禁句の「家族」という言葉をマネードーパントが出してきましたが、
どうやらフィリップは「家族=翔太郎たちが代わりとなれる」と解釈し一件落着。
今回で翔太郎との信頼関係が一層深まった感じですね。

左翔太郎とフィリップとの信頼関係も深まりますます強くなっていく仮面ライダーW。
次回も楽しみですね!!

さきほどふらっとLOFTに買い物に行くと仮面ライダー貯金箱を見つけたので思わず買ってしまいました。
ボタンを操作するとショッカーが「イーッ!!」と叫びます。
こんなの買うからお金貯まらないのかもしれませんが、これから頑張って貯金します(笑)

ショッカーATMバンク

ショッカーATMバンク

¥3,654(税込)

秘密資金を集めて、仮面ライダーを倒せ!「イィッー!!」。石ノ森章太郎原作による特撮テレビドラマ『仮面ライダー』より、世界征服を企む地獄の軍団“ショッカー”のATMバンクがいよいよ新登場〜!お金持ちへの道は、1日にしてならず!世界征服への道も、1日にしてならず!…

拡大画像を見る
ショッカーATMバンクショッカーATMバンクをカートに入れる
ラベル:TV
posted by ひろ at 14:36| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。